DUE

ちょっと目を離した隙に(半年ぐらい)契約してたサーバーとドメインの期限が切れ、自分のサイトを見ようにも「木 おもちゃ 知育 玩具 通販 at megamani.com」とかいう訳の分からないページが表示されるようになった。おで、そんな商売はじめたおぼえねえんだけんども…。契約更新しようにもたった2000円ばかりの金額がどうひっくり返っても出てこない。もし今繁華街の裏道でヤンキーにかつあげされ、「ちょっとジャンプしてみろヤ!?」と言われる羽目になったとしても、本当にお金を持ってないのでおそらく「悪いことしたな…、元気だせよ」と施しを受けることになるであろう。そんな話を2ちゃんねるかどこかで見た。要するにアルティメット貧乏なのである。

だからはてなダイアリーを借りた、無料である。これなら自分にも扱える。サーバーとかドメイン契約は今の自分には少し荷が重すぎた…。選ばれし者だけが扱える魔剣ともいえよう、恐ろしい物に手を出してしまったものよ。だが問題が発生した、デザインをどうしていいか全然分からない。スタイルシートとか一切組めない。しょうがないので前のサイトのスタイルシートをそのままぶち込んだ。昔ある聖人が哀れな自分を見るにみかねて組んでくれたものである。どうなの?ちゃんと見れてんの?明らかに余分な表記が混ざってるんだろうけど、ちゃんと見れてるならもうそれでいい。俺は見れてる、みんなはどうだ?俺はここに存在しているか?願わくばそうであらんことを…。